ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ボルダリングの楽しさってこういうこと?



久しぶりのボルダリングでした。

あまり高望みはしないで、肩ならしとしてピンクをやって緑の二番をやり、前回できた青の二番をやりました。

そこで

今日いた教授にこれやってと言われたのが6級でした。教授の課題はかなり難しいので一瞬どうしようかと思いましたが、今日はやるぞと言う気持ちがなぜか強く、そのマップ課題を見ました。

見ると言うことはもう引けず、頭にたたき込む事に。

何とか半分ぐらい覚えてそのまま課題に取り掛かります。

    

スタートから右にあるポケットを左で取ったら次は右手を伸ばすんだなぁと思い、まず左でポケットを取ります。そこで体重を右に預けながら右手を伸ばそうとしたら、次のホールドを忘れていました。

左手に結構な体重をかけてしまったので、いきなり指に負荷をかけすぎました。

まずい。

と思ったけど、もう後には引けず、指の痛さに耐えながら何度もその課題に挑んだのでした。

今日は久々にいつもの三人でのボルダリングでした。

ジムの何人かに、久しぶりの三人だねと言われました。

一緒にやってる子が今日初めての課題に取り組み、何度か後に成功したのは、見ていて嬉しかったです。

頑張っているのを見て、それは失敗しても気持ち良いのですが、成功すると数倍楽しいですね。

ボルダリングの良さはそんなところもかも知れません。

今日は気持ちの良かったボルダリングでした。