ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

久しぶりのボルダリング



久しぶりのボルダリングは、腹筋のないことに気が付いた。

三週間ぶりだった。

どんな感じかなぁと思っていたけど、最初の方は体が忘れていることはなく普通に登れた。

いゃ、正確に言えば登れた気がしてた。

いつもの課題をいくつかやって新しい課題にも手を出しながら。

失敗が続いたので前から軽くできていた飛び飛び7級をやったら、体が起こせずホールドに届かない。

腹筋が落ちたと思った一瞬だった。

以前から腹筋はなかったけど、ない腹筋がますますなくなったと思った一瞬だった。

ちゃんとやらないといけないね。

体は正直です。