ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

上の級ができた\(^_^)/



先週、何とか青の14番をクリアできた。

その前の黄11と言い、今まで跳ね返されていたところがクリアできるようになった。

自分でもびっくりしてしまう。

思えば、最初、ホールドを持つだけで、腕の筋肉が「ピシ!」とか言う変な音を立てて切れるような感じで始まった僕のボルダリング

そして、足をがたがたと震わせながらの恐怖との戦いだった僕のボルダリング

それが、なんとか形になりそうな気配だ。

ボルダリングを始めて、もうすぐ1年。

どうしようもなかったのに、何とかなるようになってきた。

努力って凄いと思う。