ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

夏期休暇に昼ボル



夕方4時頃からジムに行ってきた。

かなり空いている。

久しぶりに1階でやってみる。

舟壁。

ピンクの課題を3つやってウォーミングアップ。

青の13番。

何とかできる。

青の14番。

2手目のホールドの持ち方を間違えて体重移動ができず。

2回目。2手目はクリアし体重移動もできたが、ゴール前のホールドの持ち方を間違える。ここは、最後左手でアンダーで取ろうと思っていたのに、上から取る動きをしたため、何とかマッチして乗り越えようとしたけどダメだった。

3回目も失敗。

  

100度の壁に変える。

右端から左端までの緑の15番をやってみる。

ありゃりゃ、と真ん中ほどで足をついてしまう。

それをなかったことにして、途中から再開してゴールへ。

休んだ後、この課題を最初からやりクリアする。

結構面白い課題。

ルーフをやりたいと思い、2階へ移動。

ルーフを2回やったけど、全くダメ。どうやったら足が固定できるのだろうか?

いつもの壁の課題をいくつかやって終わり。

最後は、腕がパンプしていた。

それにしても、今日の6級。腕の持ち替えができただけでも先週より進歩かなあ・・・・取れたら取れたで次のホールドの絶望的な遠さと言ったら・・・・