ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

小さくても大きな壁



始めてからずっと週1回のボルダリング

1年9ヶ月ぐらいになりますか。

その間、週2回という時もあったけど、基本は週1回。

始めた時に比べると、随分うまくなったとは思うけど、ここ最近ぱたっと進歩が止まっている。ちょっと前にできたことができなくなり、課題を見てもムーブが分からなくなった。

週1回と言うボルダリングに限界を感じている。

最近よく話すことは、週1回は現状維持が精一杯だよねと言うこと。

1週間前にできたことを1週間かけて思い出すと言うことを繰り返しているような気がする。

  

そろそろ、週2回にしようと思う。

そう思ったとき、やらなければいけないことができてしまい時間を取れなくなっている。

う~ん・・・・・

どうしたものか。

1時間でいいんだけどね。

と言うことを思ったら、何とか行けるような気もする。

これは、ちょっとまじめに週2回するようにしないと、この壁を越えられない。

今、自分の前に立ちはだかる壁は小さいのか大きいのか?