ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

ヒトボルはどうだったのか?



一人でボルダリングに行く”ヒトボル”。

先週、久しぶりにヒトボルに行ってきた。

7時台に行って、さささとやって食事に行き早めに帰ろうと思っていた。

ところが仕事は終わらず。8時まで会社。

それから、T-Wall江戸川橋に行く。

付いたのは8:15分頃か。

また混んでいるな・・・この混みなら1階は無理なので2階でボルダリングだなあと思い、受付を済ませ、着替えて2階の壁へ。

何人か知っている人がいたので挨拶。

そして、ストレッチ。

その間にも新しい人たちが入ってくる。

新しい人には、ひとしきり講習をする。普通なら1階で講習をするんだけど、あまりの混みように2階で講習。しかし、最近のクライミングジムの混みようはなんでしょうね。異常な混み具合です。

この初心者への講習、結構長いので待つ。

そう言えば、僕はここに始めて来たときに講習を受けたという記憶がない。

まあ、それでも何とかやっていたりする。

ストレッチ済ました後、簡単な課題を続けて3つぐらいやる。

余裕を持ってやっていたんだけど、どこかに無理な力が加わったんでしょうね。

両腕が固くなる。

やばい・・

このままでは登れなくなる。

パンプしかけてている手の原因は、最近はまっている7級課題。

これが、一度できたきりできなくなっている。

それを前半戦にやってみた。

何とか、ハイステップのところをクリアしてゴールまでたどり着く。

それからが、腕がパンプしている状態なので大変。

課題の一つ一つが最後の一歩とか二歩とかで力が入らずに落ちてしまう。

自分の中では、最後落ちる時でも次のホールドを取りに行く姿勢は見せた。

さて、来週、また頑張ろう!

ちなみに”ヒトボル”が終わった後は、ヒトスイとなり、生ビール・餃子・

NEC_0228.jpg

紹興酒のロック・

NEC_0229.jpg

紹興酒のロックを久しぶりに飲んだけど、これはしみじみと美味しいね。

高菜チャーハン

NEC_0230.jpg

この高菜チャーハンは絶品です。

という至極の夕食を食べて終わるのでした・・・

美味しかったなあ。