ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

腕とか指の疲れが少なくなったこの頃



ボルダリングをやった後におそってくる筋肉痛。

腕もそうなんだけど、指の筋肉痛には始めの頃はびっくりした。

「ああ、指が筋肉痛になるんだなあ・・・」

と。

そして、指のマッサージが気持ち良いことなんだなあと気がついたのもこの頃。

ところが、最近この強烈な筋肉痛がなくなってきているような気がする。

それが、鍛えているからなのか、ボルダリングの帰りの電車でひたすら指のマッサージをしているからなのかは判然としない。

判然としないが、電車の中でひたすら指のマッサージしている男は変化もしれないなあ・・・