5.10+α-β

~ボルダリングに熱中しているブログ~

壁がリニューアルされていたので、登ってみた。



いつも行くジムのホールドが一新されていた。

一新されていたのは先々週ぐらいだと思うけど、人が多いのでそこには行かないで、人が少ない2階ばかりでやっていた。

ところが、今週連休前だからなのか来ている人が少なかった。

こんな時はなかなかない!と思い、1階のリニューアルされた壁に。

課題が全く違っていたので、まずはオブザベーション。

そして、一番簡単なピンクの課題からやっていった。

全く新しい課題だったが普通にできた。\(^_^)/

ピンクの課題は3つあったが全て最初のチャレンジでできた。

それから、次に難しい緑の課題に。

この緑の課題は4つあったが、これも最初のチャレンジで成功する。

成功はしたけど、覚えていたと思っていたホールドが、最初の1歩でどこか分からなくなるという失敗も経験する。最初の一歩で失敗して壁を離れてすぐ仕切り直して初めて成功したので、全てが最初のチャレンジで成功というわけではないなあ。

覚えていたはずのホールドを忘れたときは、ちょっと頭が真っ白くなったが、3つ目のホールドぐらいから冷静になりゴールにたどり着く。

ここまで課題は7連勝という今までにない好調さで進む。

登りすぎたので、休みを多く取りながら、次の青の課題に進む。

ここの壁。以前の課題で青は4つぐらいあったが1回できたかどうか。

おそらく、ダメだろうと思いながらやってみる。

そしたら、何と一発でできた。\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ、\(^o^)/バンザーイ

次の青14も成功する。

後でよくよく見たらショートカットしていたので、半分成功という感じなんだろうけど。

気をよくして、青の15番に。

オブザベーションでは、完璧!!!とか思ったら、スタートさえできなかった。(×_×;)

そこ、なんとか3回目には上の方まで行けたがゴールの二つ前に力尽きて落ちることに。

先週・先々週とマップ課題をやったのが良かったのか、買ったDVDが良かったのか分からないけど、その日はコースが見えた。

How to フリークライミング インドア編(DVD) ◆20%OFF!

この感覚は久しぶりだった。

これがしばらく続いたらいいんだけど。

〈関連ページ〉

手足限定、マップ課題が面白い