ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

雨の時は人が少ない?



今日は雨が朝から降っていた。

夜、ボルダリングに行った。

そしたら、

雨だったからなのか人が少ない。

雨ってやっぱり人を動かすのをやめるよなあと思っていたら続々と人が入ってきた。

なんだ、雨なんて全く関係ないじゃん、と諦める。

雨で油断したからなのかどうなのか。ボルダリングをするのを空けると良くないと思い週一に戻した僕のボルダリング

せっかくそうしたのに脚の動きがぎこちないのが分かる。

分かるんだがどうしたらいいのかが分からない。

分からないながらも何とかやっていたら・・

今まで何度も跳ね返された課題がクリアできた。

そして初めてトライした課題もあっさりとクリアした。

そして、ほぼ3連発で課題に成功していくとかなりな満足感が生じる。

ところがそこで体力を使い果たしたのか、それ以降まったく登れなくなる。

登れないので、以前登れた簡単な課題をやってみることに・・・

ところが、

今まで登れていた課題も全然駄目だった。

雨な日だったが、自分の気持ちを天気で例えると『晴れのち曇りいきなり雨』という感じだった。

結局雨になったけど、前半は良かったわけだし、それはそれで良しとしようと思った雨の日のボルダリングだった。