ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

行くのを諦めかけたボルダリングだったが・・・・



今日は、色々なことが重なりボルダリングに行くのはやめようかと思った。

それでも、何とか少しの時間でもいいから作って行くことにした。

ジムに着いたのは、1:40頃。

やっていたのは二人だった。

1階に降り、体をほぐすために100度の壁のピンク12番をやる。

まあ、いつものように足はぎこちないがゴールまではたどり着く。

115度の壁に移り、ピンクの19番をいつものようにやる。

体がほぐれたところで、舟壁に移り、緑の15番、16番、14番をクリアする。

なんか、失敗もなく順調に行っているなあと思い緑の17番をやる。

ところが、スタートができない(^_^;)

どうやってもスタートさえできない。

無理!!

スタートができないというのはかなりショックだが、どうしたらいいのか分からないのでしょうがない。

そこを、そそくさと諦め。115度の壁に変える。

最近、ずっとクリアできない緑の18番をやることにした。

左手を入れるとこまでは何とか行くが、それから右手をこじ開けて上に取って行くホールドがうまく行かない。

試すこと数回。

何とそこをクリアしたのであった。ヽ(^o^)丿

思わずガッツポーズ(心の中だけど)をしたのであった。

忘れてはならないと、それから何回も同じところをやったが結局できたのはその時だけだった。

そのうち握力なくなりホールドを全く握れなくなった。

90度の壁に移ったりして回復を待ったが難しいようなので、2階に移りピンクの課題を4回やって今日は引き上げた。

次は、明後日かな。