ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

飛び降りたとき、指をついて痛くなる



先週、昼間のボルダリングに行った。

昼間だからなのか早い時間だったからなのか、またそんなに人はいなかった。

気を使うこともなく自分のペースでやることができた。

自分のペースだと言うのにうまくいかない。

挙句の果てに、飛び降りて落ちたら落ち方が悪かってみたいで左手の小指をマットとマットの間に挟んでしまった。

何か痛い。

痛いとは思いながらも、指はちゃんと曲がるので続けていた。

その日はそのままボルダリングを続け、終わってからしばらくして指を見たら腫れているのが分かった。

その腫れを見たらますます痛さが増した。

まさか、骨を折ったということはないだろうなあ、と思いながらもなかなか治らないので外科に行ってレントゲン。

その結果、骨には異常がないのが分かる。

ほっとしたがシップをすることになる。

安易に飛び降りるのも考え物・・・・