ボルばか日記

~ボルダリングに熱中しているブログ~

2回目のボルダリング



1回目が何とか終わった僕のボルダリング

2回目の開催日はすぐに決まった。

決まったと言うより、もともと曜日を決めてよろうとしていたわけであり、はなから曜日は決まっていたのである。

そうなっていると、「じゃあ、頑張ろうか!」と思うわけですよね。

週が変わり、突然メールが・・・

ボルダリングの曜日を変えていいですか?」

「いいよ。」

「じゃあ、この日に」

「うん分かった」

 

 

分かったとは言ったものの、もう一度考えたら、人間ドックの前の日だった。

「悪い、その日はまずい」

「どうしてですか?」

「人間ドックの前の日」

「別にいいではないですか」

「いや、夕ご飯早く食べなきゃいけないし、酒もまずいし」

「じゃあ、ボルダリング始める前に夕飯食べましょうよ」

「えっ?!}

「・・・・」

「分かった、じゃあそうする」

それからちょっと経ち・・・

さすがに人間ドックの前の日に、激しく運動してはいけないのではないだろうか。ましてや、食事の後すぐに壁登りはどうか・・・

と言う事で、メールした。

「やはりその日はやめるよ」

「そうなんですか、大丈夫ですよ」

「いやあ、そうは言っても、まずいと思うよ」

「分かりました。でも勝手に進めますよ」

「いいよ・・・・・」

と言う事で、第2回目のボルダリングは大ピンチになっていくのであった・・・・